12月 20日 水曜日 前川みくさん

前川みくさんと買い物に行く夢を見た。

 

前川みくさんはアイドルマスターシリーズのキャラクターのひとりで、とても有名だから説明いらないとは思いますが、「みくよりかわいいこはいっぱいいるでしょ みくは猫耳の力を借りてアイドルをやっていきたいの」的なことを言ってた。感動しました。

 

f:id:ttmtmy:20171222013151p:image

前川みくさん

 

どんな夢かといいますと、みくさんがわたしに「今週末、好きな人とデートだから、お買い物に付き合ってほしいの! お洋服とか、メイクとか、全部かんぺきにしてデートで可愛いって言ってもらいたいから」とお買い物に誘ってくれる。

 

ふたりでお洋服を見て「それ似合いそうだね」「これかわいいね」とか、お化粧品見ながら「みく新しい口紅ほしいんだよね。オレンジ系がいいかなって思うんだけど」「でも、みくちゃん色白だしピンクっぽいのもかわいいんじゃないかな。イメージに合ってるし」「そうかなー? あっちももう少し見て見ていい?」「もちろん! 行ってみよう」とかってお話ししてデパートをぐるぐるまわった。

 

前川みくさんは売れっ子のアイドルだし、どんな人とデートするの? 有名な俳優さんとか? って聞いたけど「それは秘密」って言ってて、なんだかやきもちをやいてしまった。誰だか知らんが、その人のためにみくさんがこんなに一生懸命に… と思うと…。

 

という夢を見てしまってから前川みくさんのことを意識しすぎてしまっている。もっと仲良くなりたい。でももっと近づこうと思うと昨日より恥ずかしくて、何もできなくなってしまう。ただ見ていたり声を聞くのも恥ずかしい。

 

あとよくわからないけど、基本的にはたぶん、アイドルたちはプロデューサー(プレイヤー)を好きという設定になってるゲームなんだとは思うけど、夢の中ではそういう設定ではなかった。あと語尾に「にゃ」を付けてないところも、プライベートな感じがしてドキドキしてしまった。また見たい夢だった。