12月 14日 木曜日 今年買ったコスメオブザイヤー

https://www.instagram.com/p/BNl9SIngDsT/

高田と、口紅を贈り合うイベントしました

(去年)

 

今日はすこし女性らしく 今年買ったお化粧品についてだらだら書きます。

 

まず、今年はだらついていてさらに皮膚弱すぎ大問題ですなのでお化粧をできなかった。かろうじてお化粧再開できたのが4月。

それから、皮膚科行って皮膚回復しだいぶノーメイクでもいいやと適当な感じで気持ちも回復してやっていくことに成功した。これらが今年の注意点です。

 

(画像もなしに)

 

1. 資生堂ベビーパウダー

 

しょっさん(友人)が「ベビーパウダー良い」と言っていたの思い出して買って使った。もともとシャネルのルースパウダー使ってて最高だったけどファンデーションやめたしこっちでもいいかな感ある。

ポイントなんですけど、付属のパフではなくてフサフサのメイクブラシを使うといいです。うちにあったのがシャネルのカブキとかいう密集した毛のやつで、それでつけてて便利です。

よかったことがあり、ひとつはブラシでつけると白くなりにくい。

ふたつめに、夏に普通に首筋とか膝裏、肘裏にパスパスして本来の使い方すると快適でよかった。関東の夏、やっと対応がわかった。汗疹に苦しんでいた。みなさんはこれを幼少から? わたくし知りませんでした。

 

 

2. レオノールグレユのヘアオイル

 

まあヘアオイルなんてなんでもだいたい同じだと思うけどなんかいいにおいでよかった。SPURマーケティングの勝利、カスタマーは敗北。いい匂いには勝てない…。インスタグラムってほんと影響力があるなー! って身を以て知った。ありがとうございます。

 

 

3. ユースキンのリップクリーム(薬用のやつ?)

 

黄色のほう。すごいいい、ヌルヌルしないし皮剥け治るし最高、ふわふわになる。ただなんかあんま人気ないのか通年で置いてくれる薬局があんまりないっぽいのでネットで買おうと思う。ヨドバシにあるみたい。時点でキュレルのやつ。キュレル高いから2位です。

 

 

4. バーバリーのネイル

 

なぜなら高田とお揃いだから……。高田は赤でわたしはネイビー。さようならバーバリーのコスメたち。さようなら…。バーバリーってなんかブランド建て直しみたいなことやっているんですかね。しらん。

シアー系のリップも去年買ったけど青みよりの色あってありがとうございますでした。

 

 

という感じで今年はなんとお化粧品を全然買いませんでした! このままノーメイク人間として生きていきたいが、ノーメイクだとほぼ毎回「顔色悪いけど大丈夫!? 帰ったほうがよくない?」と心配されるので口紅くらいはつけないとやっていけない年頃なんだなァと感じた。

あと余計なお世話なんですけどとにかく保湿をして日焼け止めぬっておけばいいんだなって思った一年でした。男性もそうなんだろう。保湿をしまくり日焼けをしない。あと栄養と睡眠。

 

iPhoneで書いてるのと、価格コムのリンク貼るとなんか変な文字になってめんどかったのでURLもなしに不親切で無益な日記でした。

 

次回は睡眠研究会です。