映画見た話

(下書きにあった)

最近ちょっと映画見た。

 

Lock, Stock and Two Smoking Barrels

ロンドンのワルの若者たちが出資しあって闇ポーカー参加するんだけど、マフィアみたいなやつに騙されてすごい借金する。1週間で返さなければ、1日延滞するごとに仲間の指が一本ずつなくなるし、父親のパブも取り上げられるので頑張って借金返済作戦を考える。
なんかうまくいかないねってなってた時に、みんなの溜まり場になってたアパートの部屋の隣が強盗たちのアジトで、その強盗たちは、マリワナ業で儲けているおぼっちゃまたちをこれから強盗するっぽいのに気づく。それを横取りしようという作戦になる、じゃあ脅しでいいから銃を手配したいなぁ、と若者たちは闇ルートで古臭い銃を2丁用意する。それを持って強盗たちを脅しに行こうとするんだけど、なぜか強盗たちみんな、われわれの溜まり場で死んじゃってた‼︎ なぜ?
ってはなし。面白かったです。