https://instagram.com/p/9fG5fnLkIX/

陶芸教室で作った器たちできあがった!


器ができ上がってたので受け取りに行った。

使用例


反省点

とっ手と受け皿が近くて、持ち上げにくく、受け皿にも載せにくい。受け皿を広く作ること、とっ手を心持ち上方向に作ることで解決しそう。

まとめ

先生に手伝ってもらいながらも、ほとんど自分の力で器を作るので感動が大きいです。形作ってから焼きあがるまで1ヶ月ほどかかりましたが、1ヶ月後にまた先生に会いに行くことも楽しいですね。教室では、若い女子2人に先生がちょうど教えているところでしたが、先生は私たちの時とは違い、スパルタ指導ではありませんでした。
また今回の先生に教わりたい気持ちもあるし、他の先生からも教わってみたいと思います。