最近見た映画

Drive

後半は血まみれだけどアクション、サスペンス?、人妻きれいだし運転手は無口でかっこいい。クルマの中から外撮ってるとことか人が出てくるところとかの絵がきれい。エレベーターで人妻が運転手にドン引きするシーンが最高。

 

麗しのサブリナ

 

こういうありきたりな話が現代でも焼き回されて存在しているんだからシンデレラストーリーとは女性たちの永遠の夢・・・ 

ヘプバーン25歳だったらしい。わたしも、仕事頑張らないといけない年齢だよなあ。

 

ミッドナイト・イン・パリ

 

好きになる人のタイプ は、自分と同じようなひと なんだろうか。いけ好かないキャラクターがいけ好かない感じになっててわかりやすくておもしろかったです。

 

小さな泥棒

16、17歳くらいだと自身は大人だと思って生活してるけど、その時期を過ぎたら自分が子供だったなってなる、そういう気持ちになった。17歳くらいのシャルロットゲンスブールがかわいいねという映画。

大人と子供との曖昧さの感じだと、中学生くらいの頃あいが好きで、17歳は十分大人に見える。