最近見た映画

EXIT THROUGH THE GIFT SHOP

 

法律違反な方法がアートだって考え方なの? 違うか。

ティエリーのしゃべり方がなんかかわいい。かわいいおじさん。 

 

 

THE LONG GOODBYE 

 

マーロウかっこつけなのにかっこよかった。タバコ吸ってるときがかっこいい。

3割くらいは、事件の真相は!?って話だった。7割はマーロウ。

 

 

アナと雪の女王 

 

アナ本当にわからずや!だけどそういうところが可愛いですよね妹って本当にかわいい。そしてわからずやだと思っちゃうのが姉で、われわれは妹たちからしてみれば、何も説明もしてくれない自分勝手な人間なんだろうなあ。あれはダメこれもダメ、とか、価値観の押し付けとか。反省。お互い愛情を持ってる姉妹の話で美しかった。そういうところが童話っぽくてよかった。

 

 

the TRUMAN show

 

 

外があるはず、という考えになるのかなあ。想像するのが難しい、外には恐ろしいものがあるかもしれないのに、今いるところがいちばん恐ろしいって信じられるのがすごい気もする。今生きている世界の外に行きたいと思ったことがないので信じられない、恐ろしい。