今朝の夢

35歳くらいの、架空の女の人がいるんですけど、彼女は婚活を頑張ってて私の職場の男性とも、何度かお食事に行ってたりしてるんですけど、先日から、彼が誘ってもデートも断るようになり付き合いも悪くなったらしい。そこで私と彼とで彼女のところへ様子を見に行った。彼は先日、婚約されたので、彼女とどうにかなりたいわけじゃないらしいんだけど、心配らしい。

 
会いに行くと彼女は普通に元気そうで拍子抜けした。彼女の両親も交えて5人で話してたら彼女が部屋を出て、わたしは2人で話したくて彼女の後に続いて部屋を出たら彼女が少し泣いていた。
 
聞くと、彼のことはそこまで好きとかないけど、さみしいらしい。彼女は実家暮らしで、箱入りといった感じ。彼氏も今までいなかったらしい。デートでお出かけしたりお食事に行ってたりするけどそれ以上仲良くなりたいなって人がいなかったらしい。泣きながら話してるのを、そんなことないよ、と謎の励まし方をした。という夢を見た。
 
 
 
Remove all ads