大掃除大会終了

今日の収穫

http://instagram.com/p/wkstiQLkJg/

 

アプリ tmbrtext のキャラクター「タンテキちゃん」缶バッジ。このほか ineed wifi 缶バッジも出てきたのでまとめてアクセサリー入れに入れた。

今日もリブログは楽しかった。明日も楽しいだろう。

 

❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*

 

http://instagram.com/p/wkt9H5LkLX/

 

インターネット闇市で買った会話テープ。再生させられないし捨てようと思ったけどカセットテープ珍しいので取っておくことにした。

 

❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*

 

http://instagram.com/p/wlQtOMrkBK/

タンブラーの缶バッジとチーバくんのピンバッジ。

昔のタンブラーはこういうデザインのものがあったんだなあ。少し斜めの文字(ctrl+i のやつ)になっている気がする。リブログのマークはずっとかわらないんだなあ。

好きなゆるキャラチーバくんで、これのために千葉駅へ行った。懐かしい思い出。

千葉、「千枚の葉」とはフランス語でミルフィーユ。ミルフィーユは思い切って90度横に倒して、ナイフで縦に、一口の大きさに切りながら食べると食べやすい。洋菓子、ケーキは立ててある状態から縦に切った全てを一口に食べた時の相性、組み合わせ、バランスを考えられて作られていると聞いてからは、なるべく上から下までを一口に食べるようにしている。確かにそうするとくどくならずに食べられる。

❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*❁*

 

このほかには、本やノートを片付けたりしていて、大学の頃のノート、就活のノート、取材のノートが出てきた。大学のノートは捨てた。

薬はキティちゃんのかんかん。ピクニック用のかごの中は襟巻き、手袋。無印良品ダンボールの中身はベッドカバーや敷物。その上は謎なので明日確認。

一通り終わった。後は寝るだけ。

 

明日は7時におきます。