「インターステラー」見た

 

http://instagram.com/p/v-o1i8rkJD/

映画見てくる

インターステラーを見ました。

面白かったけどいまいちどこがよかったのか、よくわからないし、親子愛の話とか人類の話とか同情の話とか宇宙の話とか愛とか時間の話とか次元とかとかたくさんありましてよく覚えきれてない。(景色が綺麗だなと思ったのは、氷の星を飛ぶところと、コックピットから宇宙見えてるとこと、ブラックホールはわたし明るさなんかないと思ってたからびっくりしました、くるくる回る装置ガンダムっぽいと思う、本棚の時間の隙間もよかった。場面場面の絵の好きなのはたくさんあるけど、)この映画を見るのは、わたしにはまだ早すぎた気がする。もっと宇宙とかSFの作品を知らなきゃ最高に楽しめないのかも、もったいない。これをチャンスとまずは2001年宇宙の旅を見てそれからキューブリック特集したい。あとバットマン3部作とインセプションも見たい。スターウォーズも見ることになっている。スターウォーズは、エピソード4→5→6→1→2→3と見るらしい。