「(500)日のサマー」見た

今日は500日サマーを見ました。

f:id:ttmtmy:20141122024644j:plain

 

サマーみたいな気持ちのときもあるし、トムみたいに扱われたと感じた時もあった、あんなデートが最高なのも知ってる、だいたいの大勢が人生の中で経験してる普通の出来事なんだけどその時って本当に死にたくなるくらい落ち込む。タイミングという言葉で納得させようとされがち、そうなので仕方ない。

天真爛漫、自由に振舞って自分の気持ちを最優先に行動してるようなのは魅力的、サマーは嘘を言えないし我慢も苦手な女の子なんだろうなって思い、女性は嘘をついたり自分を抑えることでひとを傷つけないようにするとか、優しい行動を徐々にできるようになっていくとは思うけど(どの年齢でそれができるようになるかすごいいろいろある気がする)、それは悪いことじゃないし世間だし優しさだし、人格者の振る舞いで、尊敬するし憧れる、かっこよくてそうなりたいけど、むずかしいし、寂しい気持ちになる気がする。

なぜかアニーホール見たときよりつらくなった。