朝起きる問題

朝 ひとつ解決してない、すごくずぼらな問題があって、朝 起きるのが苦手なのでアイフォンのアラームが5:45から9:00までのあいだに8つくらい設定されてある。
8:00に起きれば、残りの2つを解除するだけで済むけど、6:00に起きたときは残りの6つが鳴るたびベッドに戻って解除しないとならなくて、せっかく早起きしたのになんか時間にむだが出来てよくない気がする。
なのでアイフォンはわたしが完全に起きたことを察知したら、のこりのアラームは私より先に解除しておいてほしい。というかそういうアプリを探せば解決するのかな… ていうか、そもそも毎朝同じ時間に起きられるようになれたらもっと便利に生活が済みそうだなって今思った… これが答えかな… でもそれができないからアラームを8つ設定してるんだった… なんなの…