メントール・ユーカリオイル・清涼成分

はなびらが落ちてきていたのを運良くキャッチ!できました

 

 

 

 

今日は授業がなかったので横浜へ行った先で色々あって長いんですが、全部書くので聞いてください。でも、どうでもいい話です。

 

せっかく午前中に起きて、外もあったかそうだし、平日だし、授業はない日を部屋でインターネトしてシュウカツするものもったいない!と、思いました、そこで

きょうは名古屋に行こう、鈍行で6時間かけて行こう!と思い、ともだちを誘ったら「13時からゼミなので無理」と言われたので断念し、ならば

そうだ、京都へ行こう、鈍行で!と思い、京都に住むいもうとに電話をかけてみたのですがつながらず(今日は一日をとおしていもうとから不在着信が5件ほどはいりました、しかしいもうとのほうにも私の番号の不在着信があわせて5件ほど入っているはずです)、じゃあ

横浜に行こう、近いしお買い物とかしちゃおっと!と思い、もろもろ終わって暇しているであろう先輩を誘ったら「横浜遠い無理」と言われ横浜遠くないじゃん、と思いましたが、

とにかく横浜に着いてしまったので、ごはん食べて、お会計のときにお財布を出そうとしたそのとき、

指に謎の物体が刺さり!!とっても痛い!!大事件だ!!

そして近くの労災病院までてくてく歩いて行きましたら、「受付はもう終わりましたので救急ナントカ扱いなので診察料と別に3150円かかります...」と言われてしまったので、大事件ですが指の刺を抜いてもらうためだけに3150円はちょっと高級医療費だなあしかし指は痛いし大事件だ...とか思いながら他の皮膚科を紹介してもらい、

その 駅へ戻る道の途中にあるシオン皮膚科というところで、指に刺さった刺を抜いてもらいました。とうめいなとげは目に見えにくく指で確認してもらった時は痛くて涙が出ました、あと抜かれる時も痛くて涙が出ました。でも、りか先生は明るいよさそうな先生だったのでよかったです。

 

そのあとは、駅のほうまで戻ってお買い物しよっとウフフという思い 対 行ったり来たり歩いて足はくたくた、かばんは重たくて肩が凝ってきて腰が右に曲っているし帰りたい、という気持ちでしたが、途中までお洋服をだらだら見て試着してみたりしましたが、お洋服はとっても高くて高いお洋服を買うことは今の私には無駄遣いだし、身の丈にあったお金の使い方じゃない、要するに高くて買えないのであきらめました。

お金は欲しいけどずっと学生でいたいような気持ちもする、でも一生学生ではいられないならお金をもらえる仕事をしたいなーと、思うのは誰でもそうですが、激務はいやだなーとも思います、もしも人間の三大欲求のひとつが、「仕事したい欲」とかなら、こんな気持ちになることもならないのになー むしろ逆、

ああもっと仕事したい、死ぬまで仕事していたいよー死ぬまで仕事してごはん食べて寝る生活したいよー となるのでしょうか、そうなるとこんどは、何が辛いこと苦しいことになるんでしょうか、と、これは今日の朝考えていたことです。

 

 

 

こういうワンピースだったの、とてもかわいいので見つけた人はぜひお似合いでしたら着てください(?)

 

 

 

 

 

明日は(土曜日ですが)7時に起きます。