体の調子が悪いと攻撃性が増す

(新入りのしろくまです)

 

風邪をひきました

風邪をひく の「ひく」ってなんなんだろう

くじを引くみたいに風邪に当たっちゃったよ残念 みたいなかんじなんだろうか

 

わたしひらがなのこと好きなんですけど、文章の全部をひらがなで書こうとは思いません

別に時間のない人が私の書いたものを読んでいる気はしないけど、

 

パっと紙面を見て 漢字をこう 頭の中に入ってくると思うんだけど、その漢字の意味がわかるから

文のすべてをきちんと読まなくても、文の内容がわかるんだって

アルファベットやひらがなカタカナには無いことだと思うので 漢字を使った文章は大事なんだなと思う。

 

あとその逆も然りだと思うので、あんまり読みにくい漢字 難しい漢字をめったやたらに使ったり

メールに使うのもちょっと気がひけるなあと思います

 

小説とかなんかは、その 文字の形から視覚のほうの効果があるんだと思うので別にいいと思います

蟲の小説なんかも確かページをめくるとずーっと蟲って漢字だけで埋まっているって話を聞くし

長い話の途中で眠ってしまったときは文字がだんだん小さく見えなくなっていくし

鏡の中の本は文字が反転していたし

そういうのはよいですよね...

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと寝て明日 元気に治ります。