釧路動物園に行った(上)

釧路動物園に行きました


ペンギンがプールで泳いでた
ペンギン いままで特別興味があるわけじゃなかったけど、かわいかったです。
まわりに幼稚園児たちが写生会をしていたんだけど、
みんなきいろのクレヨンでペンギンを描いてた。


とおりすぎてダチョウ

ちかくでふたり男女が
「こわーい、きもーい」
「実際見ると怖っ」
って言ってたけどダチョウ かわいいなと思いました
ゆっくり歩くところとか、ほわほわした頭の毛 歩き方など あと大きいし かわいいです。
ダチョウ ひとりはずっと餌をつついていたので次の動物のところに行きます
次のひとはアルパカ



かわいいイラストとともに「毛を刈ったばかりだよ」の張り紙がしてありました

ここでも写生会が行われていた、
アルパカは横になったまま餌を食べていました
あとで通った時も同じ姿勢だったので一日中あの姿勢で餌を食べているのかなと思った。



リス

エゾリスちゃんは、せわしなく動き回っていたけど
途中から何かを両手で持ってかじっていました
かわいい!
しかし 噛まれたらきっと痛いんだろうなと思った。
あと、リス小屋の近くは林のような森のような感じになっていて虫が多かったです
それに、丘になっていて見下ろすと遠くに1羽の丹頂鶴がいました。

森を抜けて動物園に戻ろう


しろくまのツヨシさん

ツヨシさんは美人でかわいいしろくまですね!
かわいい、おおきい!白いお顔がお上品!かわいい!!


これなんか後ろ足のピョコンとしたところとか かわいいですよね
釧路の夏もとても暑かったのでちょっとかわいそうだった
冬のツヨシさんにも会いたいと思う。

たしかツヨシさんのぱくぱくタイム(餌付け)は朝なので見れなかった。うう...



でも、アシカちゃんにおさかなをあげたよ!

アシカちゃんにおさかなをあげるわたし

アシカちゃんたち みんなで5匹くらいいたんだけど、
この 人間がお魚を持っているところまでアシカちゃんたちおさかなを取りにきますが、
遠くの方でひとりのアシカちゃんが前足を使って水をばしゃばしゃして
お魚を要求しているのがかわいかったです、
ちょっと生意気なアシカなんだなって思った。
中学生の生意気なのもかわいいし、片言な日本語をしゃべる外国育ちの人の生意気なときもとてもかわいいですよね ねー


今日はもう眠いので、後半(下)に続きます。
後半は 陸の動物がいっぱい出てくるよ