秋場所( #akibasho)

 

tumblr. Developer's Meetup へ、技術者さんやリブロガーさんのおはなしを聞きに行きました。

 

むずかしい話もあったけど、みんなのタンブラ論すこしでも聞けてとても楽しかったです。

もっと他のひとの話も聞いてみたかった。タンブラの哲学みたいなところスピリチュアル?なところ聞いてみたい。思い入れとか。

 

一個人として見ているのか、Postだけをニュートラルに見ているのか とか、 Likeとは何かなんのためか とか、どんなふうにリブログしているのとか

もっと聞いてみたいのは、みんなどういうルールで人をフォローしているのか かなあ。

 

わたしは人(個人)もふくめひとつずつのコンテンツと思っていて(インターネットは便利だけど、まだエンターテイメントというか遊ぶものでしかないのではと、思っているところがあるからかもしれない)あんまり身近な人間と感じることがなかったので例えばみんなインターネットの中の人というのは、テレビの中の人と同義みたいなかんじ 現実感がなく世界の違う人みたいな感じ 

パラレルワールド〜☆ 

 

でも今日はタンブラーの中の人たちに実際に会えたので考え方がかわるかもしれないなっておもいました。

 

 

 

 

タンブラー。

明日は7時に起きます