「パイの定義とは」「上からかぶせ包んであるものがパイ」

ふたりとスカイプで通話した

 

月食でしたので武蔵小杉から見ました。住宅街は暗くて星もよく見えた。

影に食われ始めたころと、影から出てき始めたところしか見てなくて完全に月が食われたところはでんしゃに乗っていて見逃してしまった。ちょっと悔しい

 

月食、11年ぶりだったそう。

11年前わたし小学5年生だったみたい。小学校の高学年のころの思い出とか記憶とかあんまりなくてなあ 中学校に上がるのも、田舎の町だからみんなで同じ中学校に進むし、なあ もしかしたら家を引っ越して1年経ったくらいだったかもしれない。あともしかして犬がうちに来たのも、その頃かもしれない。小さい頃 犬 いつも笑ってるっぽい顔だったな って思ったけど、彼はいまでも笑ってるっぽい顔をしている。また冬に実家に帰ったら、犬の毛を梳きたい。

 

 

 

明日は7時に起きます。