Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

鮨 一新


わたくしはITS健保加入OLなので、社の先輩方と「鮨一新」へ行くことになりました。
「鮨一新」では、ITS健保に加入しているひとは福利厚生? の一部? として、少しお手頃な価格でお寿司が提供されます。


にぎりのコースにしたのでにぎりが来ます。

f:id:ttmtmy:20160618232131j:image
おすし

f:id:ttmtmy:20160618232145j:image
日本酒 りゅう? といったような

f:id:ttmtmy:20160618232202j:image
おすし。にぎりはここでおしまい

f:id:ttmtmy:20160618232217j:image
日本酒2つめ

f:id:ttmtmy:20160618232228j:image
巻物。これはかんぴょう巻

f:id:ttmtmy:20160618232240j:image
お椀です。中身撮り忘れましたがあさりのお味噌汁でした

f:id:ttmtmy:20160618232324j:image
バニラアイスでおしまい

今回は3月に予約しました、だいたい2、3ヶ月待ちになることが多いっぽい? 人数にもよりそう。
この日は4人で伺いましたのでテーブル席でしたが、カウンターで食べるとお寿司感高まりそうです。

住所: 東京都港区赤坂2-5-6 トスラブ山王健保会館 1F 

自分で撮ったんですけど、写真が全体的に黄色くてもやもやします。


食べた後 近くの居酒屋行きました。

f:id:ttmtmy:20160618234214j:image
北海道のおさけ

明治生命館を見学してきました

丸の内のあたりでの用事を終えて、近くを友達や後輩と歩いていたら、明治生命館にて「見学やっています」との看板が出ていたので、見学しました。見学は無料です。パンフレットをいただいて、エレベーターで2階へ。

f:id:ttmtmy:20160607235553j:image

2階の廊下。右側は吹き抜けです


https://www.instagram.com/p/BGW2i09LkMh/

吹き抜けのところ。明治生命館に来たのは初めてなんですけど、1階は普通に使われてるんですか


f:id:ttmtmy:20160608000845j:image

よくわからないけど、「控室」って書いてた部屋だったような気がします


f:id:ttmtmy:20160608000934j:image

こちらは会議室かな?


https://www.instagram.com/p/BGW2rTgLkMx/

階段の踊り場。窓からは緑が見えました。1階へ降りておしまい


一般公開されたばかりだったようです。見学したのは土曜日でしたが、われわれの他に見学していたのは1〜2組ほどでした。1時間ほどで見終わります。


このあと、例のごとく KITTE へ行き、千疋屋でフルーツを食べ、解散しました。楽しかったです。

さいきん「やせた?」と言われますが、体重計を持っていないのでよくわかりません。

本日は
・おむすび 梅と梅しそおむすび 161kcal
・即席みそ汁 長ねぎ 41kcal
を食べました。

https://www.instagram.com/p/BGTW3IUrkOc/

一般的に成人女性はいくつくらいのカロリーを摂取するのがよいのかわかりません。